1. >
  2. >
  3. 不動産投資のスクールに通おうか迷い中

不動産投資のスクールに通おうか迷い中

SLtou7uK

基本的な知識をおさらいしてみたいという気持ちが強い

すでにいくつもの物件を購入、運用してきましたが、いつもこれでいいのかという気持ちと闘いながら物件を選んでいます。
もちろん、ある程度自分なりに不動産投資についての勉強をしましたし、今でも勉強を欠かすことはありません。
しかし、さらに大きな物件を投資する時に、同じような手法でいいのかという不安があるのは事実です。

そのため、不動産投資スクールに通おうかと考えるようになってきました。
特に基本的な知識のおさらいをしてみたいという気持ちが強くなっているのです。
というのも、実践的な物件選びの基準や運用のノウハウなどはよく知っているつもりですが、理論的なことについてはあまり本格的な勉強をしてこなかったので、不動産投資の基本というものが合っているかどうかを知りたいからです。

やはり何事も基本が大事ですので、不動産投資に関係する法律や、投資金回収のための計算式、不動産管理会社がどのように資産価値を算定しているかなどを、プロから学んでみたいという気持ちがあります。
その知識を今まで蓄積してきた実践的なノウハウと比較することによって、よりレベルの高い不動産投資ができるのではないかと考えるようになりました。

いろいろな不動産投資スクールがあるので楽しそう

本格的にいろいろな知識を学んでみたいと思うようになってから、様々な不動産投資スクールの情報を集めてみたのですが、実に多種多様なクラスがあるのだなとびっくりしました。
主婦向けのかなり簡単な知識からのクラスもあれば、実際に不動産投資を長年している人のための、さらに高度な講座もあります。
マンション投資専用や、税金対策をメインとした講座、メンテナンスのノウハウについてなど、その講座の内容もバリエーションがあり、学べることがたくさんありそうです。

個人的には、物件選びとリスク算定、利回りの見方など、プロがどのような基準で投資先を選んでいるのかを知りたいと思っているので、より理論的なクラスを選びたいと思っています。
その後、メンテナンスやリノベーションの手法や、具体的な事例などを見ることができればいいかなと思っています。

投資の幅が広がりそうな気がする

こうした不動産投資スクールに行くことで、自分の不動産投資の幅が広がるのではないかと思っています。
今まではアパートとマンション、しかもワンルームくらいの小さな部屋への投資しかしていませんでした。
しかし、今では新しいタイプの物件も増えていますので、新しいジャンルに挑戦できれば利益率が上がるような気がしますね。

そのためには、しっかりとした知識と判断力が必要となりますので、こうしたスクールはかなり役に立つのではないでしょうか。