1. >
  2. >
  3. まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか

まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか

SLtou7uK

確立についての本

この本は、確立について書かれています。
あまり投資の役に立つエピソードについてはふれられていません。
宝くじがあたる事や研究の成果も確立的におこる事と説明されています。

さまざまなエピソードで、確立についてふれられています。
おもしろかったのは、さるが名作を書き上げる確率についてです。

興味がある方は、読んでください。
すべてがこのように、確立論で展開されています。

成功している投資家も一時的な運によって成功している事になっています。
いつかは、不運におそわれ失敗する確率が高いとの事です。

その為、ロスを最小限にとどめる必要性がとかれています。
大損をしない事が成功する唯一の方法であると紹介しています。

確かにこの部分は、私も共感がもてました。
ロスを検討していないと、はてしないロスにつながる事もあります。

しかし運だけで成功するとは、信じがたいです。
運も実力の内と言われていますが、運だけで成功している方はいないと私は思います。
皆さんはどう感じられるでしょうか。

投資の知識は少なめです

この本は、投資の知識については少ないといっても良いと思います。
確立についてのエピソードが多い為です。
運が良い為、投資に成功しているという紹介が多いです。

投資の知識を増やしたい方には、あまりおすすめできません。
どんな事に確立が関係しているのかに興味のある方にはおすすめです。
確かにどれもこれも確立です。

しかし、確立を良くする為の方法が知りたいですよね。
私も今度の賃貸物件の土地に旗竿地、敷地延長などを選ぶ事を検討しているので、良い土地を選べる確立があがって欲しいものです。

投資は確立なのか

投資はギャンブルだと言われる方もおられます。
それは、不確かな要素が多いイメージからでしょう。
そうすると、確立論もうなずけます。

しかし投資家の方たちは、投資家でない方たちよりも投資対象に対して不確かな要素が少ないです。
それは、投資対象に対して知識や情報があるからです。
やみくもに、誰も投資をおこないません。

知識のない方と知識のある方が、同じ投資をおこなった時に継続して成功する確率が等しいとは私には思えません。
知識のある方が、ずっと成功するという事とは違います。
確立をあげる方法は、あるという事です。

その為、確立をさらにあげる事を皆さん意識しておられるのではないでしょうか。
この本は、そういう知識は少ないと思います。
さらりと読むのに適している本です。

確立について興味がある方には、ぜひおすすめです。
さまざまなエピソードが、確立にもとづいて紹介されています。

なかには、ほほえんでしまうエピソードもあります。
ぜひ1度どんな本か手にとってみてください。